2017年10月18日水曜日

シーズンの終わり(阪神1-6DeNA)

最後のバッター、代打中谷が、自信なげに空振りして、今季のタイガースの戦いは終わりを告げた。

金本監督2年目で、大いに期待していたのだが。
その割には、今季は一度も甲子園には足を運ばずだったなあ。
ぐっと気合を入れる、ということができずじまい。ファンとしては失格です。

それにしても阪神園芸さんには頭が下がる。
一昨日、あんな大雨の中でもなんとか試合ができたのは、何と言ってもグランド整備してくれた皆さんのおかげ。
そして昨日も一日雨でしょう。
それで今日、午後からやっと晴れてきた、というなかでも、きれいなグランドができてたもんなあ。

それに答えられなかったタイガース。
まあ勝負は水ものですからね。まさに水に負けた?
いやいや、こういうことがあるのが野球なのだよ。
また来年に向けて頑張ってくれるだろう。

選手の皆さんには、ほんとにお疲れ様でしたと言いたい。そしてありがとうと。
来年も楽しい一年を期待していますよ。監督。

0 件のコメント:

コメントを投稿