2017年4月16日日曜日

阪神2-1広島(4月16日・甲子園)

何が勝利に貢献するのか。貢献という言い方はおかしいけど、「あのプレーが」とか「あれがなかったら」というのが1試合に1つぐらいはある。
「たら・れば」で試合は決まるのだ。

もしもカープの抑え・中崎が休んでいなかったら。
九里は7回ぐらいで交代だったかもしれない。
5回で、立ち直りの兆しのあった能見をすっぱりと交代させたタイガース。
結局その回に得点はできなかったけれど。
中継ぎ・抑えに自信がなければできないこと。

まあそれにしても、4安打で勝利なんてねえ。
ツイてました。ともいえるかな。
カープは初回のチャンスで大量得点できなかったのが痛かった、などと言われるのでしょうね。

なにはともあれ。好調カープに勝ち越したのはいい兆し。
藤浪はインフルらしいけれど、調子上向きで、これから前進、前進。

0 件のコメント:

コメントを投稿